リファーレンいなばのスタッフ日記

イベント、リサイクル教室など、日々の出来事をつづっていきます。

エコバスツアーを開催しました♬

本日8月3日(木曜日)
エコバスツアーを開催いたしました♪

リンピアいなば🚌~リファーレンいなば🚌のコースとなっています。

大型バスは国府東小学校のびっこクラブの皆様です。
中型バスは一般募集の皆様です。

はじめはリンピアいなばの見学の様子です。

見学の後はリンピアいなばでお弁当を食べて再びバスで移動です🚌
昼からリファーレンいなばで見学です。

リファーレンいなばは "燃やさないごみ” の施設です。

国府東小学校のびっこクラブ】会議室の様子 こちらでDVDを見ます。


【一般募集の方々】研修室での様子です。こちらでDVDを見ます。


【一般】1階見学の様子です。



【一般】ヤードの見学です。小型破砕、大型破砕の現場です。



国府東小】ヤードの見学です。小型破砕、大型破砕の現場です。



【一般】ヤードの見学です。電池、モバイル類の置き場です。



国府東小】ヤードの見学です。電池、モバイル類の置き場です。



【一般】資源ごみの回収です。



国府東小】資源ごみの回収です。




国府東小】蛍光管置き場の様子を見学。



【一般】最終処分場の見学です。



【一般】ビンが色分けされています。



国府東・一般】モニターにて工場内部の見学をしています。



中央操作室の様子を見学しています。



とてもとても暑い一日でした。
皆さん大変お疲れ様でした。

アンケートを集計していると皆さんエコバスツアーに参加してとても良かったと💮書いてくださっています。
とても良かったです。

本日はありがとうございました。