リファーレンいなばのスタッフ日記

イベント、リサイクル教室など、日々の出来事をつづっていきます。

2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】夏休み企画・夏休み工作

7月・8月の夏休み企画の電話受付中♪夏休み企画 リサイクル工作★木工細工。サイコロ永年カレンダー7月28日(日曜日)参加費300円残り1枠となりました★手作り織り機でモコモココースター作り8月10日(土曜日)参加費300円キャンセルが出た為、…

【お知らせ】リファーレンプレス最新号が出来ました♬

リファーレンプレスの最新号が出来ました♬リサイクル教室の受付は参加される教室の月初めとなっております。(以下参照)7月の教室 7月2日(火曜日)10:00~受付(1日は月曜日が休館日の為)8月の教室 8月1日(木曜日)10:00~受付9月の教…

【お知らせ】忘れ物のお知らせです

6月2日(日)第28回リサイクルフェスティバルにて忘れ物がありました。①木工(小物入れ) ②缶バッジ(2階大会議室にて人権擁護委員協議会のブースで作った缶バッジ) ③マイバッグ(3階再生品販売コーナーの梱包台の下に落ちていました) ④再生品売り場でご…

【お知らせ】リファーレンいなばからのお知らせ

リファーレンいなばでは年に4回情報誌リファーレンプレスを発行しています。4月~6月 発行月は4月 7月~9月 発行月は7月 10月~12月 発行月は10月1月~3月 発行月は1月もうまもなく新しいリファーレンプレスが登場します♬

【見学棟】ぶんべつゲーム

本日のリファーレンいなばの様子朝から親子連れでご来館ありがとうございます♬ぶんべつゲームで盛り上がっていたので、お声かけさせていただき写真を撮らせていただきました。休日は親子連れで子ども遊びコーナーに来られます。冷暖房完備の施設なので過ごし…

第28回リサイクルフェスティバルでの一コマ

6月2日(日曜日)にリファーレンいなばにて第28回リサイクルフェスティバルが開催されました。見学棟3階では様々な工作ブースがありましたが科学遊び広場では鳥取環境大学名誉教授の足利先生が子ども達に空気砲と種コプター作りをしてくださいました。…

【教室】携帯ポーチ(本体のみ)作り教室を開催しました♬

6月7日(金)リファーレンいなばにて携帯ポーチ作り教室を開催しました♬出来上がった作品はこちら↓ 素敵なポーチが出来上がりました。本日はご来館・ご参加誠にありがとうございました。